
いつも通りひとり

ひっそりと好きなことを好きなだけ

レートシーズン2総評

シーズン2はカバルドン ドリュウズ リザードン ボーマンダ ジャローダ カプ・コケコ というパーティで潜ってみた。

f:id:yabuki_shiho:20170322182624g:plainHB 地震/ステルスロック/欠伸/吠える @さらさら岩

f:id:yabuki_shiho:20170322182728p:plainAS 地震/アイアンへッド/雪崩/剣舞 @地面Z

テンプレ。カバルドンがステロを撒いたらドリュウズで三タテというパターンで勝てることが多くあったので七世代でもカバドリの力は健在。BanG Dream!は許さない。あとナット。

f:id:yabuki_shiho:20170322181940p:plain

 

f:id:yabuki_shiho:20170322182909j:plainCS 10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/草結び@命の珠

 某氏から借りたカプ・コケコが可もなく不可もなくの活躍をしてくれた。

ありがとう。色違いカプ・コケコゲットした君はもう通常色は使わないよね?

僕がありがたく頂戴します。本当にありがとう。この恩は忘れない。

カプ・コケコが凍って負けそうになったことはもう忘れることにしました。

 

 

 f:id:yabuki_shiho:20170322182855g:plainHS すてみタックル/どくどく/身代わり/はねやすめ @メガストーン

 受け構築を上から壊す毒羽マンダis good. 安心して選出することができた。

文句なしのポケモンだと思っている。パクリなので言えることがない。

 

 

 f:id:yabuki_shiho:20170322182906p:plainHBS リーフストーム/蛇にらみ/挑発/光合成@ゴツゴツメット

このパーティが重いガブリアスランドロスを見れ(安心はできない)て、ある程度のスピードを確保できるジャローダ。この二体はなかなかの個体数がいるので選出率は高め。これもパクリなので言えることが少ない。

 

 

 f:id:yabuki_shiho:20170322182830g:plainCS オーバーヒート/火炎放射/ソーラービーム/気合玉@メガストーン

そしてリザードン。このポケモンはYでカプ・テテフマンムーカバルドンなど見れる。すごーい!

 

 

カバルドンドリュウズリザードン

カバルドンドリュウズ+カプ・コケコ

で多く選出した。

 

プレミが目立った試合が多くあったためなんともいえない。

来季もこのパーティでがんばるぞい!(孵化する気力がない)